母の日贈り物 母の日メッセージ 孫との絆 母に感謝 母に甘える" />
SSブログ

母の日の贈り物 感謝の気持ち [プレゼント]



 母の日の贈り物
a0960_000964.jpg
毎年悩む母の日の贈り物
今年こそ、感謝の気持ちをを込めて感動を届けたいと考えます。

もしあなたのお母さまが園芸好きなら、
お花の鉢植えや苗木も提案できます。

これは贈った後も、お手紙や電話、また帰省した時などに
「ねえねえ、あの花咲いた?へえーどんな色?」など、
家族で楽しく話すことができます。
何気ない会話の中から絆が深まるきっかけとなります。

また、お孫さんのいる方には、
「今度、実がなったら休みのときに子供と食べに行くから。」とか
「実ったら、子供たちに送ってね。」などとメッセージを添えて
少し甘えてみながら、イチゴの苗やブルーベリーの苗、
サクランボの苗等をプレゼントするのもとても喜ばれます。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

もし土地がない場合でも、
鉢植えで十分に実がなる果樹苗なども豊富にあります。

ホームセンターなどで購入して手持するととても喜ばれますが、
なかなか会いに行けない方は、ネットや通販で購入可能です。
「タキイ種苗」や「サカタのタネ」「国華園」など多数のサイトがあります。

ご年配のお母さまにとって孫との絆はとても大切なものです。
お孫さんそれぞれに鉢植えや野菜の苗などを持たせて
「僕の花」、「私のお野菜」などと言って
孫に「一緒に育ててね。」と言われたら、
もうおばあちゃんはメロメロです。[るんるん][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

そして、小さなお子様も、おばあちゃんと会える日が
とても楽しみになります。[ハートたち(複数ハート)]

できれば、母の日の贈り物[プレゼント]は、
家族のきずなを深めるものを選びたいと思います。

もし、陶磁器などをお選びでしたら、
こんなメッセージはいかがでしょうか?
「今度、彼女できたら連れてくるから。
母さん、その器使ってお料理作ってよ。」
「今度、友達連れて来るからそん時、それ使って
おふくろの料理お願いね。」
お母さんは、きっとその日をわくわくしな[揺れるハート]がら待ってますよ。

母の日の贈り物は、その時だけでなく
贈り物がきっかけになって、楽しくお話ができたり
会いに行く回数が多くなったり、
電話[電話]の回数が増えたりできれば最高ですね。

それでも、なかなか思いつかないと思われる方は、
あまり難しく考えずに、定番のお花[かわいい]や、
お母さんが好まれるスイーツ[バースデー]を選んでみれば良いのでは
ないでしょうか。

考えて考えて、何も贈らないよりは、
お花か、スイーツ注文してみましょう。

メッセージが何も思い浮かばないときには、
「お母さんありがとう。」それも照れくさいという方は、
「母の日だからこれ買ってきた。」だけでも
お母さんはとてもうれしくなるものです。

母の日は、母に感謝も良いのですが、
少し甘えてもらえるとお母さんはとても嬉しいものです。
上手に甘えてお母さんに感謝できたら、
とても良い母の日になるような気がします。

私なりの母の日の考え方です。
少しでもご参考になれば幸いです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。