東北 福島 アクアマリンふくしま  温泉  小学生  ゴールデンウィーク 東北の湘南 東京都葛西水遊園 葛西臨海公園 なかがわ水遊園" />
SSブログ

ゴールデンウィーク 穴場 水族館 [レジャー]



 " まだいける穴場水族館もご紹介 "

[新幹線][車(セダン)][車(RV)][バス][船][飛行機]

穴場いちおしは「アクアマリンふくしま」です。

東北の湘南といわれるいわき市は、
東北の最南部に位置し、気候は温暖で
豊かな自然と温泉に恵まれています。[リゾート][るんるん][いい気分(温泉)]
東日本大震災以降は過剰な風評被害がありましたが、
現在は、回復傾向です。

福島県いわき市は、安全ですが
まだまだ風評被害のあるこの地区は
ゴールデンウィークのお出かけの穴場[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]と考えます。

 ≪ アクアマリンふくしま  ≫

福島県いわき市小名浜字辰巳町50
TEL 0246-73-2526

入場料:一般1600円 小学生、中学生、高校生 800円

アクアマリンふくしま 
震災復興のアイドル、ゴマフアザラシの「希望君」が
出迎えてくれる水族館 [揺れるハート]

アクアマリンふくしま の建物はきれいで展示も充実、
子供も大人も十分に楽しむことができる水族館です。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

アクアマリンふくしま には、
サンマやシーラカンスなど他では見られない展示も多数あります。[目]

 近接観光スポット

< スパリゾートハワイアン >[リゾート]
     「フラガール」で有名な南国ムード漂う別天地です。[るんるん][揺れるハート]
     フラダンスと温泉[いい気分(温泉)]、温水プール[あせあせ(飛び散る汗)]、お食事[レストラン][喫茶店][バー][ビール]
     お買いもの[プレゼント]等、お楽しみ満載の施設です。
    宿泊施設、駐車場完備
    また近くには湯元温泉もあります。

 < 三崎公園 >
   
   三崎公園は、
   海に面した公園で、潮風といわきマリンタワーからの360度パノラマは好評です。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
   全長74.8メートルの巨大ローラーすべり台はスリル満点です。
   (大人は段ボールを敷いて滑らないとお尻が持たないかも![がく~(落胆した顔)]
   三崎公園内には、海にせり出した展望台や、
   室内プール[あせあせ(飛び散る汗)]のある宿泊施設「みさきプレステージ」があります。

   近くには、美空ひばりの「みだれ髪」[るんるん][カラオケ]の舞台となった、
   塩谷崎灯台があります。

 栃木県 なかがわ水遊園 ≫
栃木県大田原市さらど2686  0287-98-3055

 栃木県 なかがわ水遊園は、
水と緑にあふれた魚のテーマパーク
目玉は、アマゾンの熱帯魚を展示する巨大水槽と
ドーム型トンネルです。
古代魚ピラルクやエイなどが泳ぎ回る光景は、
子供たちにも大人気です。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
園内には、釣り池、水の広場、なかがわ展望台などがあります。

開園は9:30~16:30
入園料 大人600円 こども 250円

≪ 東京都葛西水族園 ≫
 東京都江戸川区臨海町6-2-3  TEL 03-3869-5152
開園は9:30~17:00
入園料 大人700円 中学生以下 250円 65歳以上 350円

東京都葛西水族園は、
葛西臨海公園内にあり、葛西臨海鳥類園も併設となっている。
ドーナツ型水槽では、回遊マグロの観賞ができます。
東京都葛西水族園は、
47の水槽に650種の生物が飼育されていて
一日では、時間が足りないほど見どころ満載です。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

「 ゴールデンウィーク 穴場 水族館 」が
ゴールデンウィークのお出かけの参考になれば幸いです。

 [新幹線][車(セダン)][車(RV)][バス][船][飛行機]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。